くらし情報『【エンタメCOBS】外国人が「高い!」と思う日本のもの』

2012年10月30日 18:20

【エンタメCOBS】外国人が「高い!」と思う日本のもの

【エンタメCOBS】外国人が「高い!」と思う日本のもの
外国人が日本にやって来て「高いなあ」と思うものは何でしょうか。筆者の英語の先生であるマイクに聞いてみました。ちなみにマイクは、アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコ生まれのアメリカ人です。

■ガソリンが高い!

「高すぎるよ! 日本人はよく我慢してるな」と言われてしました。聞いてみるとアメリカの価格は日本の半分~6割ぐらい。日本ではレギュラーガソリンが125円だとすると、アメリカでは73円ぐらいです。アメリカでは、ドライバーがぶーぶー言うほど高騰してこの価格らしいのですが、それでも日本と比べたら随分割安です。

■高速道路が高い!

「高いわ、混んでるわ」で大変に評判のよろしくない首都高。
しかも最近の円高でより高価に感じられるようです。「サンフランシスコの101、280だって混んでるじゃないか」とマイクに言ったところ、「それは通勤時間帯だけだろ。

しかも無料だよ。9ドル近くも取るくせに日本のシュトコーはいつも混んでるじゃないか」と言われてしまいました。日本人も自虐的に「駐車場だ」なんて言ったりしますが……。

■ピザが高い!

これは外国人にとっては大変「高い」と思うようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.