くらし情報『【エンタメCOBS】男のロマンを理解しよう!チョイ悪を上手にほめる方法』

2012年10月13日 13:50

【エンタメCOBS】男のロマンを理解しよう!チョイ悪を上手にほめる方法

【エンタメCOBS】男のロマンを理解しよう!チョイ悪を上手にほめる方法
男の人っていくつになってもやんちゃなオレがスキ、みたいなところあるんです。女子からしてみたら少し子供っぽくて、バカじゃないの?と飽きれてしまうこともありますよね。

でも「ちょいワルなオレ」を理解して、上手に認めてあげれば、彼に対してちょっとしたことでイライラしたりすることもなくなるし、男女の関係もうまくいくんです。

今回は心理学者の伊東明さんの著書を参考に、「ちょいワル」の上手な認め方をお勉強しましょう。

■ドキドキしちゃう

「○○くんといると、ドキドキしちゃう」「緊張しちゃう」という一言は、ちょいワルに憧れる男性にとって、とてもうれしい言葉。電話がかかってきたときや目があったときなど、ふとした瞬間に「ドキドキしちゃう!」と言えたら、彼はもうあなたのモノ。

逆に、その気のないカレには「落ち着く」「癒される」と言うのが正解。そうすることで、「あなたのことは男として見てないから、手を出さないでね」と伝えることができるそうです。


■男らしいね

マリンスポーツなど男らしい趣味を持っている人に出会ったら、「え、すご~い!男らしいね」と言ってあげましょう。

男らしさが見当たらない人は、ラーメンを食べに行って大盛りを頼んだときに「さすが!男らし~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.