くらし情報『【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!』

2012年10月13日 16:20

【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!

【エンタメCOBS】フランスベッドさんにベッドの最新トレンドを聞いてきました!
みなさんは寝具にはこだわっていますか?私はどちらかというと、無頓着な方でして、今もすのこの上にマットレスを引いただけと簡素なもの。が、事情がありまして、ちょっといいベッドを買うことになりました。しかし無頓着ゆえ、どんなベッドを買えばいいのかわかりません。

そこで、創業60年の歴史を持つフランスベッド株式会社の商品開発課・永井さんに、最近のベッドのトレンドや最新マットレスの機能、そしてベッドを選ぶコツなどを伺ってまいりました。私欲満開の記事でございますが、ご容赦ください。

■人気のベッドはどんなタイプ?

――本日はよろしくお願いします。早速ですが、まず最近はどんなベッドが人気なのか教えてください。

弊社では、2台のベッドをぴったりとくっつけて使用するタイプの商品が人気ですね。
ブライダル、新築などの際によくご購入いただいております。

――ということは、ひとつの大きなベッドにもなりますし、離せばふたつのシングルベッドになる、ということですね?

そうですね。離して使えますし、別々の部屋で使いこともできます。都心だとこういった形のベッドが人気ですね。地方ですと、最初から大きいベッドが人気です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.