くらし情報『【エンタメCOBS】墓石はいくらする? お墓も今やほぼ中国製』

2012年10月29日 16:20

【エンタメCOBS】墓石はいくらする? お墓も今やほぼ中国製

【エンタメCOBS】墓石はいくらする? お墓も今やほぼ中国製
人が亡くなって初めて必要になる物があります。お墓はその代表でしょう。普段は気にかけませんが誰でもいつかはお墓が必要になります。でもお墓って一体いくらぐらいする物なのでしょうか。お墓価格.net代表取締役、水上孝一さんにお話を伺いました。

お墓価格.netさんはインターネット上の店舗で墓石を販売している会社です。代表取締役の水上さんは約20年も石材店に勤務し、その後お墓価格.netを立ち上げました。

■お墓も今や中国製です!

――お墓がいくらするかについて知りたいのですが。


水上代表取締役先に、まずお墓がどうやって作られるかについて知って頂いた方がいいと思います。

――確かに製造工程も知らないです。ぜひ教えてください。

水上代表取締役今はお墓ってほとんどすべて中国で作ってるんですよ。石を中国の工場に入れて、そこで彫刻などの加工を行なって、それを日本に持って来て組み立てるんです。

――中国で作ってるんですか!

水上代表取締役ほぼそうです。たとえば街中の墓石屋さんに発注しても、そこから中国の工場に発注が行きます。で、中国から運ばれたものをその墓石屋さんが設置するわけです。


――日本で作ったりはしないんでしょうか?

水上代表取締役ほぼないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.