くらし情報『【エンタメCOBS】どこの商業施設のデザインが好き?』

2012年10月25日 19:40

【エンタメCOBS】どこの商業施設のデザインが好き?

【エンタメCOBS】どこの商業施設のデザインが好き?
商業施設やショップに出かけて、そこが気に入るかどうかの大きなポイントとなるのが内装デザイン。たとえ食事が美味しくても、いい物を販売していても、内装がなんとなくそぐわないと感じると、足が向かなくなってしまうことも。お気に入りスポットとなるには、好きなデザインの内装であることも意外と大事なポイントです。

改めて、お気に入りの施設を眺めて見てください。そこが自分好みの空間であることに気づくはず。もちろん、見た目だけでなく、機能性なども重要。そこで今回はマイナビニュース会員のみなさんに、どんな内装デザインの施設が気に入っているか聞いてみました。

まずは、200名のマイナビニュース会員から調査した「好きな内装デザインの施設」ランキングをご紹介。
特に支持率が高かったのが以下の4カ所です。

Q.内装のデザインが気に入っている商業施設やショップの名称を教えてください。
1位 ユニクロ 18%
2位 ヴィーナスフォート 7%
3位 IKEA、無印良品 6%

これらの施設の内装が好きな理由も、いくつか紹介しましょう。1位のユニクロは、男性からの支持が多いのも特徴です。

■ユニクロ
シンプルなデザインのため、商品が見やすくて良い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.