くらし情報『【QAコラム】雨が降ると会社をサボる上司!? ありえない上司が存在した』

2012年10月30日 19:20

【QAコラム】雨が降ると会社をサボる上司!? ありえない上司が存在した

【QAコラム】雨が降ると会社をサボる上司!? ありえない上司が存在した
こんな質問が編集部に寄せられていました。

■職場の上司。雨が降ったり機嫌が悪かったりすると会社に来ません
26歳女性です。職場の上司が今年60歳なのですが、80歳まで働くといってききません。正直もう出社しない日のほうがわれわれ従業員の仕事がはかどるといったありさまです。

例えば、会社のウェブサイトを修正して、それを報告すると「なおってない!」というので見てみたらスクロールの方法を知らないので、下のほうを閲覧できなかった、といったこともあったり。

仕事のさぼりぐせがあって、雨が降る日や機嫌が悪い日には会社にきません。なので、どうしても見てもらわなきゃいけない資料などをファックスで送っています。


メールで添付ファイルを開く方法を覚えることができないので、すべてファックスで資料は送っているのですが、ファックスを送ったという旨を伝えると30分おきぐらいに「とどいてない」、「とどいてない」と電話がくるので、仕方なく仕事を中断して自宅まで行ってみると、自分がファックスのところに行かず自室に引きこもっていただけといったこともありました。(つまり、ファックスは届いていたが、会社にいるのと同じように誰かが運んでくれると思っていたため"届いていない"という認識になったというわけです)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.