くらし情報『【エンタメCOBS】永遠のライバル!? 愛犬家VS愛猫家のウチの子アピール合戦』

2012年10月23日 14:30

【エンタメCOBS】永遠のライバル!? 愛犬家VS愛猫家のウチの子アピール合戦

【エンタメCOBS】永遠のライバル!? 愛犬家VS愛猫家のウチの子アピール合戦
何かとストレスの多い現代社会において、ペットの存在はとても大きな癒しとなっています。そして、ペットと言えば最もポピュラーなのが犬と猫。皆さんは、犬派・猫派、どちらでしょうか?今回は、愛犬家2名、愛猫家2名にお集まりいただき、それぞれの魅力について存分に語っていただきました。
●愛犬家・Oさん(37歳・女性)/夫、子ども2人。ゴールデン・レトリーバーのバック君と暮らす専業主婦
・Nさん(29歳・女性)/愛犬はミニチュアダックスフントのココア君とスカイ君。

●愛猫家・Tさん(32歳・男性)/愛猫の太郎君と暮らす、会社員。独身。
・Yさん(41歳・女性)/専業主婦。
愛猫は雑種のコメちゃんとフキちゃん

■私たちがウチのコを選んだワケ

――そもそも、どうして犬または猫を選んだのかを教えてください。

Oさん「わが家の場合は、まず子どもたちが犬を欲しがったこと、それから不審者よけに良いかと思って犬を飼い始めました。バックは普段はおとなしいのですが、知らない人が門を開けようとすると、きちんとほえて私たちに教えてくれますよ」

Tさん「私は、毎日散歩する時間がないと思ったので……。それなら猫だなと。と言っても実際には、ペットショップで太郎に一目ぼれしたわけなんですけどね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.