くらし情報『【COBCOB世論調査】約3人に1人の女子が「ムリ」! ラーメン屋に一人で入れる?』

2012年11月13日 19:10

【COBCOB世論調査】約3人に1人の女子が「ムリ」! ラーメン屋に一人で入れる?

【COBCOB世論調査】約3人に1人の女子が「ムリ」! ラーメン屋に一人で入れる?
昨今流行している「おひとりさま女子」。ショッピングや旅行以外に、カフェやバーなどの飲食店に一人で入る女性も増えてきたといいます。しかし、依然として女性が一人でラーメン屋に入る姿はあまり見かけませんよね。マイナビニュース会員の女性に、「おひとりさまラーメン」ができるかどうかを聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員の女性
有効回答数 509件(ウェブログイン式)

いいえ……35.6%
はい……64.4%

なんと、約3人に1人の女子が、ラーメン屋に一人で入れないという結果に。その理由について聞いてみました。

■他人の目が気になる
・「かわいそうなやつだと思われそうだから」(26歳)
・「男性客が多いイメージがあるので、一人で行くと目立ってしまいそうで嫌」(24歳)
・「女を捨ててるような気がする」(26歳)

筆者は女性なので、男性の考えていることは分かりませんが、かわいそうな目で見るのはやめてください。

■空間がムリ
・「おじさんと肩を並べて食事するはちょっと……」(31歳)
・「入りにくいし、注文に緊張する」(25歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.