くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】トイレでついしてしまうことベスト3』

2012年11月5日 17:10

【コブスくんのモテ男道!】トイレでついしてしまうことベスト3

【コブスくんのモテ男道!】トイレでついしてしまうことベスト3
用を足す以外に、トイレでついしてしまうことはありませんか。マイナビニュース読者の皆さんにアンケートで聞きました。

調査機関:2012年9月20日~9月23日
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:1,000件(ウェブログイン式)

■トイレで株取引!?

1位は、やっぱり「携帯チェック」78票(7.8%)。
「会社のトイレでメールを打つ」(27歳/女性)
「人前で携帯をいじるのがためらわれるので、もっぱらトイレで」(26歳/女性)
中には「携帯で株取引している」(33歳/男性)という人まで登場しました。リアルタイムの株価をチェックするには、必須ツールということでしょうか。

「以前は新聞を読んでいましたが、家族から『トイレに新聞を持ちこまないで』と注意され、スマホでニュースやメールをチェックするようになった」(54歳/男性)という声も。確かに個人の持ち物である携帯は、どこへ持ち込んでも文句は言われません。

2位は、「読書」61票(6.1%)。

「昔から両親が4コマ漫画雑誌をトイレに置いているので、家族みんなで読んでいる」(26歳/女性)、「フリーペーパーを読む」(26歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.