くらし情報『【QAコラム】「おとーさんのこと好き?」「きらいじゃない」と3歳の娘』

2012年11月14日 14:10

【QAコラム】「おとーさんのこと好き?」「きらいじゃない」と3歳の娘

【QAコラム】「おとーさんのこと好き?」「きらいじゃない」と3歳の娘
こんな質問が編集部に寄せられていました。

■娘に「おとーさんのこと好き?」と聞くと、「きらいじゃない」と答えます
30歳男性です。3歳の娘がいて、ものすごくかわいいです。

でも、「おとーさんのこと好き?」って聞くと、はっきりした口調で「きらいじゃない」と答えます。(それすらもとってもかわいいです)。ただ、僕はお父さんとしてあんまり好かれていないのでしょうか?

妻には「だいしゅきー!」と素直に言っています。しかし、僕が聞くと必ず「きらいじゃない」という返答がきます。ちょっと悲しいです。

お子さんがいらっしゃる方、ご意見などをお聞かせください。

⇒原文はこちらから。

とってもかわいいです!ご本人もおっしゃっていますが、「きらいじゃない」という返答すらもかわいいですね。なので、今のままでも十分。

で、終わらせてもいいのですが、悲しいという気持ちもわかります。

そういえば昔、TVコマーシャルで、電話に出た小さな女の子が、「お父さん、いる?」と尋ねられ、「……いらない」と答えるというものがありました。とても切ないCMでしたが、相談者さんの娘さんはそんなことない……はずです。

さて、娘さんの意図はどのようなものなのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.