くらし情報『【エンタメCOBS】「女子会に違和感なく入り込める男性」の特徴5つ』

2012年11月9日 19:10

【エンタメCOBS】「女子会に違和感なく入り込める男性」の特徴5つ

【エンタメCOBS】「女子会に違和感なく入り込める男性」の特徴5つ
いわゆる「女子会」に違和感なく入り込める男性っていますよね。男性なのに、なぜだか女子会に招かれる不思議な存在。ガールズトークができる男性って、一体どんな人なのでしょうか?女子会好きの女性に聞いてみました。

■「おしゃべりすること」に目的があると理解してくれる男性(27歳)
「ただ近況を報告したり、ひたすらおしゃべりすることが目的の場合も多い女子会。何か結果を出したいわけじゃないんです。『男性は結果を出したがる』と一般的にいうけれど、女子会に入れる男性は、ただ会話することを楽しんでくれるタイプ」

「おしゃべりすることでストレス発散!」。この感覚がわかる男性って、実際どのくらいいるのでしょうか。

■「女」に幻想を抱いていない男性(28歳)
「ちょっぴりお下品なことや、女の嫌な部分も赤裸々に語られる女子会。
いちいちドン引きされていたら話も盛り上がらないので、『女』という生き物に幻想を抱いていない人。女きょうだいが多い男性は、リアルな『女』を理解していて、これに当てはまる場合が多いと思います」

こうして、女子会に入れる男性の「女」に対する幻想は、さらに打ち砕かれていくのでしょう……。

■女子たちの恋愛対象から外れている男性(26歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.