くらし情報『【エンタメCOBS】カップルで観覧車に乗ったことありますか?』

2012年11月3日 18:10

【エンタメCOBS】カップルで観覧車に乗ったことありますか?

【エンタメCOBS】カップルで観覧車に乗ったことありますか?
デートの定番コースというと……映画、カフェ、水族館、動物園、遊園地。遊園地でカップルの乗り物というと「観覧車」ではないでしょうか。2人っきりになれますしね。このデートのド定番、「カップルで観覧車に乗ったことがあるか」を調べてみました。

調査期間:2012/8/2~2012/8/5
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■カップルで観覧車に乗ったことはありますか?

はい45.1%
いいえ54.9%

45%の人がカップルで観覧車に乗ったことがあると答えました。やはりこのシチュエーションはデートの定番であることがわかります。大体半分の人が経験すると考えると、通過儀礼の一種と考えていいかも(笑)。

55%の人が「カップルで観覧車に乗ったことがない」と答えていますが、これは「高所恐怖症」が原因なのではと想像できます。
例えば、東京お台場のパレットタウンにある大観覧車はデートスポットとして有名ですが、直径100m、高さは115mの大きさです。

ゴンドラが地上から最も離れた場所に来ると、相当な高さです。筆者は別に高所恐怖症というわけではありませんが、乗った時に少し怖い思いをしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.