くらし情報『【エンタメCOBS】ネイルアート自分でやりますか?』

2012年11月4日 16:10

【エンタメCOBS】ネイルアート自分でやりますか?

【エンタメCOBS】ネイルアート自分でやりますか?
オシャレの1つとしてすっかり定着した「ネイルアート」ですが、最近ではネイルサロンに行くのではなく、自分でやってしまう器用な人が増えているとのこと。ネイルアートを自分で行うかを聞いてみました。

調査期間:2012/8/2~2012/8/5
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 565件(ウェブログイン式)

■女性に質問です。ネイルアートを自分で行いますか?

はい21.4%
いいえ78.6%

ネイルアート自作派の人は約2割います。最近ではキットも販売されていますし、楽しみながら自分のネイルをきれいに飾る人はやはり増えているようです。「ネイルアートを自分でやる」という人にその理由を聞いてみました。

●節約!
節約。慣れると楽しい。
(東京都/女性/29歳)

最も多かったのはこの回答。お金をセーブしたい方が多いようです。世の中やっぱり不景気ですよ。

●満足感がある!
自分でやる方が満足感がある。わざわざお店に行く時間・お金を節約できる。(北海道/女性/32歳)

自分で何か作ることには満足感があります。それできれいになるのなら一石二鳥ですね!

●好きなんです!
自分でするのが好きだから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.