くらし情報『【COBCOB世論調査】こいつ、東京に染まったな……と思う瞬間』

2012年11月14日 19:10

【COBCOB世論調査】こいつ、東京に染まったな……と思う瞬間

【COBCOB世論調査】こいつ、東京に染まったな……と思う瞬間
上京した故郷の友達と久々に再会したとき。懐かしむ時間もつかの間、言葉の端々に昔と違う都会の風を感じたことはありませんか?マイナビニュース会員に、ちょっと寂しくなってしまいそうな「友達が東京に染まったと感じた瞬間」について聞きました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■故郷の電車を忘れていたとき
・「自動改札に対して抵抗がない。『Suica』とかという電車カードを持っている」(25歳/女性)
・「駅で人にぶつからず、さっさと歩く姿を見たとき」(27歳/男性)
・「『え、終電11時台なの?』『1時間に3本しか電車来ないの?』というふざけた発言をしていたとき」(25歳/女性)
・「電車に乗るとき、時刻表を見なくなった上、ホームに行ってから『何分待たせるんだ!』と嘆く」(24歳/男性)

都会と郊外の違いの一つでもある交通事情。1両編成や押しボタン式の電車の存在を忘れてしまった友達に、東京に染まったと感じるようです。

■見た目のあまりの変化
・「化粧のテクニックが向上しすぎて、顔が別人になっていたとき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.