くらし情報『【雑学キング!】意外な掘り出し物が満載。鉄道の忘れ物市で宝物を掘りあてろ!』

2012年11月15日 14:20

【雑学キング!】意外な掘り出し物が満載。鉄道の忘れ物市で宝物を掘りあてろ!

【雑学キング!】意外な掘り出し物が満載。鉄道の忘れ物市で宝物を掘りあてろ!
傘はもちろん、買ったばかりの商品など、電車には毎日いろいろな忘れ物が残されているそうです。誰も届け出なかった忘れ物は、鉄道忘れ物市で販売されています。百貨店の催事場などでも開催しているので、ご存じの方も多いでしょう。今回は、鉄道忘れ物の知られざる魅力に迫ります。鉄道忘れ物専門の販売店、鉄道忘れ物おおにしさんで、詳しくお話をうかがいました。

■一番多い商品は傘!

「店頭に出している商品で一番多いのは『傘』だと思います。中には新品同様のブランド傘もあります。

ただ、同じ種類の傘を何本もストックできるわけではありません。
そのため、ほとんどすべての商品が1点もの。売れてしまえば、次はいつ同じ傘が入ってくるのか、私たちにもわかりません」

■貴金属やブランド品など、高価な品物もあります

「いわゆる高級品も扱っています。宝石を使用したアクセサリーや、18金のもの等、貴金属もありますよ。使用していないブランド品が入荷されることもあり、未使用品の場合は新古品として販売します。

新古品は人気ですが、数が少ないですから、見つけられるかどうかは運次第といった感じですね。サイズも1種類しかありませんから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.