くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】うまく選べば、セクシー度アップ!? オトナの魅力を引き出す香水術』

2012年11月20日 14:20

【コブスくんの使えそうな仕事術】うまく選べば、セクシー度アップ!? オトナの魅力を引き出す香水術

【コブスくんの使えそうな仕事術】うまく選べば、セクシー度アップ!? オトナの魅力を引き出す香水術
すれ違ったときに、フワッと良い香りがすると、それだけでその人がとても魅力的に感じることはありますよね。特に恋愛においては、香りが大きな役割を果たすこともあると言われているほど。そこで今回は、大人の魅力を引き出してくれる、香水術について紹介したいと思います。香水専門店コスメ百貨の、店長・木村美穂さんにお話をうかがいました。

■香りが人や場面を思い出させる

――香りが与える効果について教えてください。

「香りは、人の記憶を引き出すことができます。何気なく接している異性の友人がいたとして、その人がいつも同じ香水を付けているとしましょう。そして、まったく別の場所でその友人が付けているものと、同じ香水の香りがしたとき、ふとその友人のことを思い出したりするのです。
無意識に、その香りとその人とを結びつけているんですね」

そうしてただの友人から、何となく気になる存在へ……。香水には、そんな効果がありそうです。

■自分に合った香水を使う。これが一番のポイント

――モテ度アップを目指すなら、どのような香りがオススメですか?

「私自身は、香りそのものよりも、香水とその人がマッチしているかどうかが重要だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.