くらし情報『【エンタメCOBS】コンプレックスをオシャレにみせる、カッコいい帽子の選び方』

2012年11月21日 14:20

【エンタメCOBS】コンプレックスをオシャレにみせる、カッコいい帽子の選び方

【エンタメCOBS】コンプレックスをオシャレにみせる、カッコいい帽子の選び方
帽子が似合う芸能人には、その時代のおしゃれな人が選ばれているように、帽子をかぶるだけでオシャレ度もアップするはず。また、かぶり方によっては、顔をシャープに見せることができるので、よりカッコよく自分を演出できます。コンプレックスをオシャレにみせるには、どのような帽子を選べばいいのでしょうか。売れ筋の帽子のお値段など、帽子専門店「アトゥマ」の店長、森広隆さんに教えてもらいます。

■鉄板!!コンプレックス別、似合う帽子

――これから帽子に挑戦してみようと思っています。普段、あまりかぶらないので、似合うかどうか心配です。

「『私は帽子が似合わないから……』との声をよく聞きます。けれども、それは帽子をかぶりなれていないから。
初めて眼鏡を掛けたときや、髪型をガラッと変えたときなど、自分のルックスに少なからず違和感がありますよね。

『帽子はかぶり慣れ』とよく言います。いきなり剛速球は投げられません(笑)。目をだんだんと慣らしてあげてください」

――顔を小さく見せてくれる帽子が欲しいのですが、どれがオススメですか?

「デザインよりも、頭のサイズに合った帽子を選ぶことが一番です。顔を小さく見せたいからといって、小さなサイズの帽子を選ぶのは逆効果です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.