くらし情報『【エンタメCOBS】最近の結婚式・披露宴のトレンドは?』

2012年11月11日 11:20

【エンタメCOBS】最近の結婚式・披露宴のトレンドは?

【エンタメCOBS】最近の結婚式・披露宴のトレンドは?
結婚披露宴と聞くと、ゴンドラで派手に登場するような豪華な演出ばかりのイメージがどうしてもあるのですが、どうやら最近の披露宴の演出のトレンドはいろいろと違うようです。今回は、最近の披露宴や結婚式のトレンドはどんなものか、東京ウェディング&ブライダル専門学校の講師・古賀さんにお話を伺いました。

■結婚式のトレンドは?

――まず結婚式について伺いたいと思います。式は昔ながらの神前式やチャペルで行う教会式などがありますが、どういったタイプの挙式が主流なのでしょうか?

件数で言いますと、まだまだ人気なのはチャペルで行う教会式ですね。やはり一番多いです。

――やはりそうなんですね。神前式はほとんど行われていないのですか?

いえ、実はそうではないのです。ここ2、3年は和婚ブームというのがありまして、普通の生活を送っていると和装を着る機会がほとんどないので、そういった和装にあこがれている人も実は多かったりするんです。なので「和装を着たい!」という方が増えてきているんです。

――確かに和服を着る機会なんてめったにないですもんね。

少し前までは「和装なんて……」と考える人も多かったのですが、今の和装は若者向けと言いますか、気軽に着ることのできる和服なども増えているんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.