くらし情報『【エンタメCOBS】電気自動車でグイグイ押す日産さんのお話』

2012年11月17日 11:20

【エンタメCOBS】電気自動車でグイグイ押す日産さんのお話

【エンタメCOBS】電気自動車でグイグイ押す日産さんのお話
ハイブリッド車など、エコ自動車の勢いが止まりません。エコ自動車の究極と言えば、ガソリンをまったく使わず、走行中CO2を出さない電気自動車でしょう。電気自動車で他社をリードしているのは、マスプロモデルの電気自動車『リーフ』を出している日産です。日産自動車株式会社、マーケティング本部、マーケティングダイレクターオフィス、マーケティング・ダイレクターの須山義弘さんにお話を伺いました。

■電気自動車『リーフ』のユーザーとは

――他社に先駆けて電気自動車『リーフ』を発売されましたが、販売面は好調なのでしょうか?

須山ダイレクターおかげさまでご好評を頂いております。リーフは2010年12月に発売開始ですので、発売後約1年半で日本国内約18,000台、グローバルで約37,000台を達成しています。

――購入者のプロファイルを教えてください。

須山ダイレクター平均年齢は高めです。
40歳代以上で、50歳代後半の男性がメインのお客様ですね。生活面でゆとりのある世代の人で、環境面に意識の高い方が多いと思います。

――リーフって写真で見ると小型車なのかと思いがちですが、実際に見ると普通の大きさなんですよね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.