くらし情報『【エンタメCOBS】聞くほどのことではないけれど……私が常々感じている不思議なこと』

2012年11月21日 17:10

【エンタメCOBS】聞くほどのことではないけれど……私が常々感じている不思議なこと

【エンタメCOBS】聞くほどのことではないけれど……私が常々感じている不思議なこと
世の中にはまだまだ解明できない不思議なことがたくさんありますが、そんな壮大な話ではなくとも、常々自分が感じている「不思議なこと」もあるはず。わざわざ聞くほどのことでもないし、調べようという気も起きないけど、なんとなく気になっていることを調査すべく、マイナビニュース会員に「常々感じている不思議なこと」を聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■クイズ番組で、正解を間違えると毎回「やっぱりこっちか」という義母(28歳/女性)
負けず嫌いなんですかね、お母さん。クイズ番組の回答で見栄張る必要もないんですけどね。とはいえ、つい口走ってしまう気持ち分かります。

■同僚が毎日お昼に同じパン屋の同じパンを買って食べるが、飽きないのか(28歳/男性)
どれだけおいしいパンなんでしょうね。もしくはほかに理由があるのかもしれません。店員に恋してしまったとか。
発想が単純過ぎますかね……

■交番の前を通ることを執拗(しつよう)に拒む友人(30歳/男性)
そんなに拒むと「何かやったんじゃないか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.