くらし情報『【COBCOB世論調査】全国のじゃがりこ好きに聞く! 一番好きな「じゃがりこ」はなに?』

2012年11月24日 17:10

【COBCOB世論調査】全国のじゃがりこ好きに聞く! 一番好きな「じゃがりこ」はなに?

【COBCOB世論調査】全国のじゃがりこ好きに聞く! 一番好きな「じゃがりこ」はなに?
今やスナック菓子の代表格とまでになったカルビーの「じゃがりこ」。1995年の発売以来、さまざまな味が登場していますが、皆さんが好きになった味はどれなのでしょうか。全国のマイナビニュース会員にアンケートを実施しました。

調査期間:2012/9/28~2012/10/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

1位サラダ…44.9%
2位チーズ…11.4%
3位じゃがバター…5.4%

圧倒的な人気を誇るサラダに次いで人気だったのは、販売当初からのラインナップである定番味。また、4位以下にはさまざまな限定味が僅差でランクインしていました。では、定番味の人気の理由と、4位以下に登場した限定味を見てみましょう!

■やっぱり王道!サラダ
・「食べ続けていても飽きがこない味だから」(女性/30歳)
・「軽くてとまらなくなる」(女性/25歳)
・「定番で、一番いいと思うから。嫌いな人はいないと思う」(女性/30歳)

全体の半数に迫る人が、一番好きな味に挙げたサラダ。じゃがりこの「顔」として確固とした地位を得ているようです。
まさに横綱!

■じゃがバタは湯を入れればマッシュポテト?チーズ・じゃがバター
・「チーズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.