くらし情報『【COBCOB世論調査】全国のじゃがりこ好きに聞く! 一番好きな「じゃがりこ」はなに?』

2012年11月24日 17:10

【COBCOB世論調査】全国のじゃがりこ好きに聞く! 一番好きな「じゃがりこ」はなに?

・「アンチョビ&ガーリック。ワインに合う!」(男性/30歳)

何をもってお・と・なと名付けられているかは不明ですが、もしかするとお酒の相性なのかもしれません。

■地方限定味も大人気!
・「関西限定のねぎ焼き味。つまみになるから」(女性/30歳)
・「東海限定の手羽先味。おみやげでもらってめちゃくちゃ美味しかったので」(男性/29歳)
・「東北のずんだ。程よくしょっぱくて、ずんだが入っていて美味しい。ずんだ餅や枝豆が好きなので」(女性/26歳)

ほかにも全国でさまざまな味が発売されている地方限定味。お土産でもらうとうれしい気持ちになりますよね。


味の好みは人それぞれ。とはいえ、よくここまでさまざまな人たちに愛される味を考えつくものです。「じゃがりこ愛好家」の筆者としては、これからも多くの人に愛され、ロングセラー商品となってくれる味が出てくれるとうれしいです。

(山本莉会/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.