くらし情報『【COBCOB世論調査】男性に聞いた つけまつける女性って好き?』

2012年11月29日 17:10

【COBCOB世論調査】男性に聞いた つけまつける女性って好き?

【COBCOB世論調査】男性に聞いた つけまつける女性って好き?
きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつげソング」がヒットするほど日本に浸透した女性コスメ・つけまつげ(通称・つけま)。一方、巷の男性には、つけまつげに対して否定派の男性もいるよう。マイナビニュース会員に賛否をアンケート調査しました。

調査期間:2012/9/28~2012/10/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 452件(ウェブログイン式)

Q.女性がつけまつげをするのは好きですか?(男性にのみ質問)

はい……120人(26.5%)
いいえ……332人(73.5%)

「女性がつけまつげをするのは好きではない」と答えた男性は全体の73.5%。なんと約4人に3人はつけまつげを受け入れていないというアンケート結果になりました。コンビニでも売られるほど女性の定番アイテムになったつけまつげですが、ここまで男女に温度差があるのは驚きです。

それでは、否定派、肯定派双方の意見を見ていきましょう。

【否定派】

■ちょっと人間の顔には不自然すぎる!?
・「あまりにも盛り過ぎていると、不自然。
自然がいい」(28歳)
・「作りもの感があって、違和感がある」(52歳)
・「公共機関での移動中に見かけることがあるが、不自然である場合が多い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.