くらし情報『【エンタメCOBS】隣人トラブルの適切な解決方法は?』

2012年11月21日 12:10

【エンタメCOBS】隣人トラブルの適切な解決方法は?

【エンタメCOBS】隣人トラブルの適切な解決方法は?
マンションやアパートなど、多くの人が住む集合住宅では、やはり隣りや上の階の住人とのトラブルがつきもの。では、そういった隣人トラブルを適切に解決するにはどうすればいいのでしょうか?不動産会社の方に聞いてみました。

――隣や上の階の住人がガマンできないほどうるさい場合などは、本人に直接言いに行った方がいいのでしょうか?

いや、それはやめた方がいいでしょう。やはり直接お隣に話されるのはさらなる問題に発展する可能性もあるので、管理会社に連絡を入れるのがいいですね。

――なるほど。でも管理会社だと遠まわしというか、解決に時間がかかりそうなイメージがあるのですが、ちゃんと解決してくれるんでしょうか?

管理会社によってはすぐに連絡がいかない場合もあるので、すぐさま静かになるという訳ではありませんが、ちゃんとお隣に連絡してくれますよ。

――でも管理会社から連絡が来ようが気にしないような悪いヤツも中にはいますよね?

あまりにもヒドイ場合は出て行ってもらうとかですね、いろいろな解決方法があります。ただそうなると大家さんとしては困る訳でして……なかなか難しいところなんです。


――その分、家賃収入が減ってしまいますもんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.