くらし情報『【エンタメCOBS】京都はお寺だけじゃない!京都の日本海側の穴場観光スポット!』

2012年11月28日 12:10

【エンタメCOBS】京都はお寺だけじゃない!京都の日本海側の穴場観光スポット!

【エンタメCOBS】京都はお寺だけじゃない!京都の日本海側の穴場観光スポット!
京都と聞くと、やはり「金閣寺」や「舞妓さん」といった、京都市内の観光スポットをイメージされる方が多いと思います。しかし、京都の魅力は京都市内だけにある訳ではありません!そこよりずっと北側、京都府の日本海側には知られざる観光スポットや名物が盛りだくさんなのです!

今回は、京都府北部出身者がオススメする、京都の日本海側の観光スポットを紹介します!

●田辺城資料館(舞鶴市)
戦国時代の武将・細川幽斎が築城した田辺城跡地に建てられた資料館です。田辺城は有名な関ヶ原の戦いの前哨戦とも言える、『田辺城の戦い』が行われた知る人ぞ知るマニアックなスポット。歴史好きに特にオススメです。

●五老スカイタワー(舞鶴市)
舞鶴市のほぼ中央に位置する五老岳の頂上に立てられた展望タワーです。このスカイタワーからの眺めは「近畿百景」の第1位に選ばれるほど美しく、リアス式海岸として有名な舞鶴湾はしばらく眺めていても飽きません。昼でも夜でも景色が楽しめるスポットです。

●自衛隊桟橋(舞鶴市)
海上自衛隊の基地が置かれている舞鶴ならではの観光スポットと言えるのが、この自衛隊桟橋です。土・日・祝日は一般公開されており、間近で護衛艦などを見ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.