くらし情報『【エンタメCOBS】危ない物件はいつぐらいに建設されたものが多い?』

2012年11月22日 12:30

【エンタメCOBS】危ない物件はいつぐらいに建設されたものが多い?

【エンタメCOBS】危ない物件はいつぐらいに建設されたものが多い?
住宅物件の中には、建設時期によって耐久性の良い悪い、または構造が危険だったりする物件があるそうです。では、その耐久性の悪い住宅や危険な構造の物件はいつぐらいの年代に建設されたものが多いのでしょうか? 不動産屋さんに、聞いてみました!――物件の建設時期によっては、耐久性の問題など、危ないものがあるそうですが、それはいつぐらいに建設された物件に多いのでしょうか?

まずは1980年代後半のバブル期に建設された物件ですね。この時期の物件にはいい加減なものがあります。

――バブルの勢いだけで建てたような物件が多いということですか?

それもありますが、その時代の物件は高いお金を出して作らせたにも関わらず、外壁屋が適当な施工をしていたるものがあったんです。

――それは危ないですね……。あとはバブル期に建設された物件ではどんなのが危ないのですか?

あとはデザイン重視の物件はわりと危険ですね。バブル期は見栄えだけに重点を置いた物件も多く建設されたので……。

――クールでカッコイイ!という理由で、コンクリート打ちっぱなしの物件とか流行(はや)りましたよね。


あ、コンクリート打ちっぱなしもいけませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.