くらし情報『【エンタメCOBS】長野発! 本当にうまいリンゴを食べてほしい』

2012年11月30日 12:30

【エンタメCOBS】長野発! 本当にうまいリンゴを食べてほしい

【エンタメCOBS】長野発! 本当にうまいリンゴを食べてほしい
積極的にリンゴを食べたいという人はあまりいないかもしれませんが、それは本当に美味しいリンゴを食べてないからかもしれません。長野の美味しいリンゴを推薦します!

若干古い調査ですが、2008年公表のNHKの調査によれば「日本に好きなくだもの」の順位は以下のようになっています。

1位イチゴ
2位みかん
3位桃
4位梨
5位リンゴ

人気はあるもののリンゴは5位です。本当に美味しいリンゴを食べたらこのランキングはもっと上がるのではないでしょうか。

■長野のリンゴは本当に美味しい!

長野は日本でリンゴの生産地として第2位の県です。青森県に次いでリンゴを生産しています。長野のリンゴは本当に美味しいです。もし9月下旬~10月下旬に長野を訪れるのであれば、まさに収穫時期ですから、ぜひリンゴを食べてみてください。
旬なリンゴはこれほど美味しいのか! とうなってしまうこと請け合いです。

■美味しいリンゴはまるで違う!

本当に美味しいリンゴを食べるとあなたのリンゴに対するイメージはがらっと変わります。まずリンゴを縦に切ってみてください。最近の糖度の高いリンゴでは、芯の周りにくびれたような形にみつのたまった部分があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.