くらし情報『【エンタメCOBS】次の衆議院議員選挙、投票に行きますか?』

2012年11月23日 13:40

【エンタメCOBS】次の衆議院議員選挙、投票に行きますか?

【エンタメCOBS】次の衆議院議員選挙、投票に行きますか?
「近いうちに」という話で先延ばしになっていたのが、急転直下、衆議院議員選挙が行われることになりました。というわけで、次の衆議院議員選挙、「投票に出かけるか?」を聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■衆議院議員選挙、あなたは投票に行きますか?

はい730人73.0%

いいえ270人27.0%

スゴイ結果です。73%の人が投票に出掛けると答えました。今度の衆議院議員選挙に対する注目度は非常に高いと言えるでしょう。

■投票に行く理由は!?

「投票に行く」と答えた人にその理由を聞きました。ご紹介しましょう。

●義務だし、若者の投票率を上げないと老人の権利ばかり大きくなるから(愛知県/男性/22歳)

●権利があるんだから行ったほうがいいかと(東京都/女性/28歳)

●今度こそ日本をどうにかしてほしいからです(滋賀県/女性/28歳)

●消費税を通した民主・自民・公明党を痛い目に合わせたい(宮崎県/男性/58歳)

●馬鹿な政治家が当選するのを少しでも防ぎたい(高知県/男性/45歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.