くらし情報『【エンタメCOBS】女性に聞く! 子供にムカつきますか?』

2012年11月24日 15:40

【エンタメCOBS】女性に聞く! 子供にムカつきますか?

【エンタメCOBS】女性に聞く! 子供にムカつきますか?
電車の中で暴れている子供、スーパーの中を走り回っている子供、いますよね。「子供なんで仕方がない」とわかってはいてもムカっとすることありませんか。よその子供にムカついてしまった経験を女性に聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■よその子供にムカついたこと!

よその子供に対してムカっとしてしまったことはありますか? を女性に聞きました。

はい275人64.7%

いいえ150人35.3%

約65%の人がよその子供にムカっとした経験があります。35%の人はないと答えています。これはスゴイことかもしれません。やはり母性豊かな女性の方が子供の方に寛大なのでしょうか。
筆者は男性ですが、男の場合、この数字はもう少し上がるような気がします。

では、どのようなムカつくことがあったのでしょうか。「ムカつくことがあった」と答えた人に聞きましたので紹介します。

■結婚してお子さんを持っている方の意見

結婚してお子さんを持っている人は、よその子供に関してより寛容なのかと考え、アンケートを採ってみたところ……そうでもないことがわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.