くらし情報『【エンタメCOBS】あなたが「最高だ!」と思った温泉教えて!』

2012年11月24日 18:10

【エンタメCOBS】あなたが「最高だ!」と思った温泉教えて!

【エンタメCOBS】あなたが「最高だ!」と思った温泉教えて!
みなさんは「もう一度来たい」と思った温泉地はありますか?筆者は兵庫県の『湯村温泉』という温泉地がそれで、昨年の元旦に訪れた際、ひなびた温泉地の落ち着いた雰囲気にとても癒やされました。今回は、そんなもう一度行きたいと思った最高の温泉地はどこか、読者のみなさんに聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まずは「最高だ!」と思った温泉地はどこなのか聞いてみました。その結果……

第1位草津温泉(群馬県)……35人
第2位城崎温泉(兵庫県)……18人
第3位由布院温泉(大分県)……17人
第4位黒川温泉(熊本県)……14人
第5位下呂温泉(岐阜県)……12人

最も多くの回答が寄せられた温泉地は、「草津よいとこ~」の草津節でも有名な群馬県の『草津温泉』でした。続いて1300年の歴史を持つ兵庫県の『城崎温泉』、第3位には大分県の一大温泉地である『由布院温泉』が入りました。4位と5位も有名な温泉地が選ばれています。そのほかでは、奥飛騨温泉、鬼怒川温泉、道後温泉、万座温泉といった回答を頂きました。

次は、「最高だ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.