【コブスくんのモテ男道!】冬の寒さを利用して彼に急接近する方法
■1.末端冷え症アピールをする
生理や妊娠・出産の影響からホルモンバランスが崩れることが原因となって、女性に多い末端冷え性。
男性にはあまり馴染みがないので、「末端冷え性」と聞くと、「繊細な女性」のイメージがわきます。そのため、手を温めてくれたり、「大丈夫?」と声をかけてくれて、距離が一気に縮まります。
■2.「さむ~い」を連呼する
「暑い~」を連呼されると、男の子として女の子にしてあげられる対処法がありませんが、「寒い」は、温めてあげることができる、言わば男の子にとっても好都合な現象です。
「もっと私に近づいて良いんだよ」というアピールを込めて、寒いを連呼してみましょう。
「じゃあおれがあっためてあげるよ。」と、手をつないだり、そっと抱きしめたりしてくれるはず。
■3.彼の腕が当たる位置に座る
外のベンチなどに座る時、彼の腕が当たるぐらい近くに座ってみましょう。夏と違ってお互い厚着をしているはずなので、腕が当たるぐらい近くてもそんなにいやらしくなりません。
でも服を通して身体と身体が触れあっているので、彼もあなたもドキドキ度が増すはず。
■4.彼の手をホッカイロ代わりにして握る
彼の手をいきなり握るのは恥ずかしいけれど、「寒い~」と言って彼の手をおもむろに取り、両手でホッカイロのように包んでみましょう。
「○○君の手あったかいね」という言葉を添えれば万全!彼の心臓はドキドキのはず!
■5.彼のポケットに手を入れる
彼の身体に触るのに抵抗があるならば、まずはポケットに手を入れてみましょう。彼も自分のポケットに手を入れて、自然にあなたの手を握りやすくなります。
また、直接手を握るよりも、間接的に手を握ってきたなあなたの行動に「可愛いなぁ。」と思うはずです。
■6.「どこか暖かいところで休もう」と言う
「暖かいところ」というのは、カフェやレストランもそうですが、家やホテルも想起させられます。このせりふを口にして、男の子がどこに行く事を提案してくれるかは彼任せ。
この一言がきっかけで、2人の距離がぐんと近づく事も。
■おわりに
いかがでしたか?毎日寒くて嫌になっちゃう前に、冬の寒さを利用して、気になる彼とラブラブな時間を過ごしてくださいね。
(中條夏子/ハウコレ)