くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの文房具のこだわりは?』

2012年11月29日 14:40

【エンタメCOBS】あなたの文房具のこだわりは?

【エンタメCOBS】あなたの文房具のこだわりは?
文房具は大事です。毎日使うものだから、インクが出ない、芯が折れやすいなんてことがあると無用のストレスを感じますよね。文房具は値段の高い、安いではありません。自分の手になじむか、その文房具を良しとするかです。というわけで文房具のこだわりについて聞いてみました。

まず文房具にこだわりがあるかを聞いてみました。

■あなたは文房具にこだわりはありますか?

はい371人37.1%
いいえ629人62.9%

意外と言うべきでしょうか、「こだわりがある」のは約4割の人にとどまりました。では、何にどのようにこだわっているのでしょうか、意見を紹介します。


■あなたのこだわりを教えてください。

●塗り心地でヤマト
液状のりのアラビックヤマト。塗り心地が抜群です。(山口県/男性/40歳)

あの赤いキャップでおなじみの「のり」ですね。詰め替え用の巨大な補充のりが販売されているのを知っていますか?

●持っているだけで気持ちいいボールペン
スワロフスキーのボールペン。キレイ!持っているだけで気分があがります。(埼玉県/女性/27歳)

スワロフスキーはクリスタルガラスの製造会社です。創業はなんと1895年という老舗です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.