くらし情報『【エンタメCOBS】歯磨き粉を使っていますか?』

2012年11月29日 15:40

【エンタメCOBS】歯磨き粉を使っていますか?

【エンタメCOBS】歯磨き粉を使っていますか?
歯は一生使えないと困ります。いつもキレイに歯をメンテするには歯磨きが大事ですよね。みなさんは歯磨きの際に歯磨き粉(歯磨剤)を使いますか? 歯磨き粉の使用率を調べてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■あなたは歯を磨く際に、歯磨き粉(歯磨剤)を使っていますか?

はい958人95.8%
いいえ42人4.2%

素晴らしいですね。約96%の人が歯磨き粉(歯磨剤)を使っています。ちなみに歯磨き粉という言葉が、チューブ入りの練り歯磨き、いわゆる歯磨剤(しまざい)全般を含んだ言い方として通用しますが、これは粉状態の歯磨剤が使われていたからです。

というわけで歯磨き粉を使っている人がほとんどなわけですが、では「歯磨き粉を使っていない人」はなぜ使わないのでしょうか。その理由を聞いてみました。


●面倒。口をゆすぐ時間がもったいない。後味がよくない。(東京都/男性/41歳)

面倒という人はほかにも1人いました。口をゆすぐ時間はあっという間ですよ(笑)。

●味が嫌い。泡が立つのが気持ち悪い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.