くらし情報『【エンタメCOBS】結婚相談所に紹介のプロセスや成就率を聞いてみた!』

2012年11月29日 16:40

【エンタメCOBS】結婚相談所に紹介のプロセスや成就率を聞いてみた!

【エンタメCOBS】結婚相談所に紹介のプロセスや成就率を聞いてみた!
みなさんは、結婚相談所ってどんなところかご存じですか?若いうちはあまりお世話になる機会がないですし、どういったプロセスで紹介してもらえるのかほとんどの人は知らないですよね。

そこで今回は、結婚相談所の方に紹介してもらうにはどうすればいいのか、また結婚成就率などを聞いてみました!

――結婚相談所で相手を紹介してもらいたい場合、まずどうすればいいのですか?

初めての方は、まずプロフィールの登録を行っていただきます。名前、年齢、住所といった基本的なことや、身長・体重、あとは年収もちゃんと書いてもらいますね。

――年収をごまかして書いたりしてはダメですよね?

源泉徴収表をもらって確認するので、すぐバレちゃいますよ(笑)。

――厳しい(笑)。って、当然ですか。

あと「私は独身」というのを証明するための「独身証明書」というのが必要になります。

――そんなのがあるんですね。
知りませんでした……。

役所に行けば取得できますよ。登録して紹介したのに「実は結婚してました……」なんて冗談じゃないですからね(笑)

――年収や独身っていうのはウラ取りができるからムリですけど、身長や体重のサバを読むのはOKですか?

170センチなのに180とか書いたり、体重100キロなのに60キロと書いたりとか、明らかにおかしい場合はNGです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.