くらし情報『【エンタメCOBS】子供に就かせたい職業は?』

2012年11月29日 17:10

【エンタメCOBS】子供に就かせたい職業は?

【エンタメCOBS】子供に就かせたい職業は?
自分がいざ親になってみると随分考え方が変わることがあります。例えば職業。自分の時には「プロ野球の選手」などと夢見がちだったくせに、親になってみると「いやいや、お前はもっと安定したのにした方が……」と豹変したり(笑)。あなたは自分の子供にどんな職業に就かせたいと思いますか?1,000人にアンケートで聞きました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■子供に就かせたい職業は!?

「あなたが子供に就かせたい職業があったら教えてください」を聞いてみました。一番多かったのは「ない・特になし」で合計250人、25%でした。その理由は「子供が好きなことをやってほしい」というものがほとんどでした。子供を思いやる親心ですね。


具体的に職業が上がったものの順位は以下のようになりました。

●第1位公務員95人
●第2位医者44人
●第3位パイロット16人
●同3位スポーツ選手16人
●第5位薬剤師12人

不景気だからなのか、先の見えない現状が原因なのか「公務員」を挙げた人が最多でした。子供には安定した職業に就いてほしいという親心の表れなのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.