くらし情報『【エンタメCOBS】値段を下げてほしい物は!?』

2012年11月30日 14:40

【エンタメCOBS】値段を下げてほしい物は!?

【エンタメCOBS】値段を下げてほしい物は!?
不景気で財布のゆとりがなくなってる昨今ですが……。「これ高いなあ。値段下げてくれないかなあ」と思う物はないですか?「値段を下げてほしい物」を聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

「あなたが値段を下げてほしいと思う物は何ですか?」

第1位ガソリン42人
同1位新幹線42人
第3位飛行機代金(航空機のチケット代)26人
第4位電車代金25人
第5位自動車18人

驚くべき結果です。上位がすべて交通関連です。この他に「JRの運賃」という回答が3人、また「タクシー運賃」という回答が7人、「交通費全般」という回答が9人ありました。その種類はともかく、みなさん交通費を「高い」と思っていることがわかります。

交通費に関しては路線指定のピンポイントの指定も来ました。
ご紹介します。

●大阪福岡間の新幹線の値段
帰省の時に使うから。(愛知県/男性/24歳)

帰省の交通費は本当にバカにならないですよね。盆暮れ、年に2回かかりますから。

●長崎・福岡間のJRのチケット
できたら片道2,000円以下にしてほしい!!最近、その区間を行き来することが多いのでお財布に痛いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.