くらし情報『【エンタメCOBS】お見舞いって来てほしい?』

2012年11月30日 15:40

【エンタメCOBS】お見舞いって来てほしい?

【エンタメCOBS】お見舞いって来てほしい?
病気で寝こむと心細くなります。誰かに励ましてほしい、元気づけてほしいと思いますよね。あなたはお見舞いに来てほしいと思いますか? マイナビニュース会員1,000人に聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■自分が風邪などで寝込んでいる時にお見舞いに来てほしいですか?

はい364人36.4%
いいえ636人63.6%

お見舞いに来てほしい人は約36%。約64%の人は来てほしくはないようです。それぞれ理由を聞いてみました。

■お見舞いに来てほしい理由

「お見舞いに来てほしい」と答えた人にその理由を聞きました。

●何か持って来てほしい!
一人暮らしの時は何か食べる物を持ってきてほしいし、来てくれると心強いから。
(広島県/女性/33歳)

一人暮らしで寝こむと本当に大変ですよね。誰かが訪ねて来てくれると元気も出ますしね。

●寂しいので
寂しいから。飲み物や食べ物を買ってきてくれるととても助かる。(千葉県/女性/27歳)

「寂しいから」と理由を挙げた人が最も多かったです。病気の時には心細くて誰かを頼りたくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.