くらし情報『【エンタメCOBS】救急車を呼んだことありますか』

2012年12月1日 15:50

【エンタメCOBS】救急車を呼んだことありますか

【エンタメCOBS】救急車を呼んだことありますか
いざという時に駆けつけてくれる救急車はやはり頼りになる存在です。最近ではタクシー代わりに呼んだりする非常識な人もいるらしいですが、実にけしからん話です。そういったむちゃな理由ではなく、救急車を呼んだことがあるかを聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1000件(ウェブログイン式)

■あなたは救急車を呼んだことありますか?

はい227人22.7%
いいえ773人77.3%

救急車を呼んだ経験のある人は約23%。4~5人に1人が救急車を呼んでいます。割合的には高めではないでしょうか。

■救急車はどのくらいで来た!?

救急車はどのくらいの時間で来たか、またどんな状況で救急車を呼んだのかを聞きました。ご紹介します。


●到着までの時間:1分
けが人が自動車の下敷きになり、引き出せない状況。(愛知県/男性/29歳)

かなり切迫した状況ですが1分で救急車が到着して良かったですね。

●到着までの時間:5分
新型インフルエンザで熱が40度を超えてどうしようもなかった。(大分県/男性/25歳)

一人暮らしで誰も看護してくれない時は救急車に来てもらわないとどうしようもないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.