くらし情報『【エンタメCOBS】レンタカーで事故ったことありますか?』

2012年12月1日 16:50

【エンタメCOBS】レンタカーで事故ったことありますか?

【エンタメCOBS】レンタカーで事故ったことありますか?
タイムシェアのレンタカーが流行(はや)っています。安価により簡単にクルマを借りられるのは大変にいいことですが、事故には気をつけたいところです。レンタカーで事故を起こした経験があるかを聞いてみました。

調査期間:2012/8/28~2012/8/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1000件(ウェブログイン式)

■レンタカーで事故を起こした経験がありますか?

はい252人25.2%
いいえ748人74.8%

事故ったことのある人が約25%。4人に1人がレンタカーで事故を起こしたことがあります。これは率としては高い方でしょう。

■どんな事故を起こした?

レンタカーでどんな事故を起こしたかを聞きましたのでご紹介します。

●擦った擦った!
がれきに擦ってしまいました。
でも高い保険をかけていたので、弁償はなし!で済みました。(東京都/女性/23歳)

こういう時、本当に保険は助かりますよね。ただ、事故を起こすと、保険代が上がってしまうことになりますが。

●クルマに傷……
人身事故ではないが、車をぶつけて傷をつけてしまった。(徳島県/男性/27歳)

さらっと書いていますが人身事故であれば大変でしたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.