くらし情報『【エンタメCOBS】『日本唐揚協会』とはいかなる団体か!?』

2012年12月2日 14:10

【エンタメCOBS】『日本唐揚協会』とはいかなる団体か!?

【エンタメCOBS】『日本唐揚協会』とはいかなる団体か!?
『日本唐揚協会』という団体があるのをご存じでしょうか。2010年に一般社団法人になっていますが、活動はそれ以前から開始されています。何をやっている団体なのでしょうか。面白そうなので取材に行って、同協会専務理事の八木宏一郎さんにお話を伺いました。

■日本唐揚協会のできたワケ

――日本唐揚協会の設立経緯を教えてください。

八木専務理事まず会長の安久鉄兵と私の2人が「唐揚げ好き」だったことで意気投合したのが最初です(笑)。2008年の10月に「日本唐揚協会」の名刺を作りました。どうせやるなら「日本」の看板を背負った団体にしようという熱い意気込みでした。


――当初はどんな活動をされていたのですか?

八木専務理事名刺を作っただけでした(笑)。で、その名刺をあっちこっちに配ってはいましたけれども。

――お二方はそれまではどんな仕事をされていたんでしょうか?

八木専務理事2人ともIT関連の仕事でした。で、名刺だけ配っていても仕方がないので2009年の8月にwebサイトを作ったんです。これで全国のみなさんに私たちの存在を広く知っていただけるようになりました。

――ネットの反応はいかがでしたか?

八木専務理事そうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.