くらし情報『【エンタメCOBS】全国の面白いお土産の話』

2012年12月4日 19:50

【エンタメCOBS】全国の面白いお土産の話

【エンタメCOBS】全国の面白いお土産の話
日本全国、地方の数だけお土産があります。全国的に名前の通ったものから、知る人ぞ知るレアなものまで。「ウケを狙いにいったな」というお土産を取り上げてご紹介します。

■あんこがドカンと!『どどら』

昨年に登場した北海道のお土産のニューフェイスです。あんこの厚みがなんと2.5センチほどもあるド迫力のどら焼きです。十勝小豆をたっぷり使った甘党にはたまらない味です。ドラえもんもきっと大喜びするに違いありません。1個220円です。


■帽子はムリ!『スカイツリーサングラス』

左にレンズの上にスカイツリーがドンと立っているという、左右のバランスのとれないサングラスです。とりあえず帽子は絶対にかぶれません(笑)。Zoffのソラマチ店でしか売っていないお土産です。スカイツリーに来たらいかがでしょうか。白と黒があって、どちらも1,260円。

■ややこしいな『そばパスタ』

長野県は有名なそば処ですが、これはちょっと変わっています。『そばパスタ』。「そばなの、パスタなの?」とややこしいネーミングですが、そば粉で打ったパスタ(乾麺)です。
イタリアンなソースをかけて調理をしても、そばの風味がしっかりあるという不思議な感覚を味わえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.