くらし情報『【エンタメCOBS】男を手玉にとる女の武器『涙』の活用法』

2012年12月6日 14:10

【エンタメCOBS】男を手玉にとる女の武器『涙』の活用法

【エンタメCOBS】男を手玉にとる女の武器『涙』の活用法
涙は反則だ!泣けば許してもえると思うな!男性陣からそんな声が聞こえてきそうですが、それのなにがいけないのでしょうか。
今回は、女に生まれたからには、もっているすべての武器を使って男性より優位にたつ(手玉にとる)、そんな賢い女性に送る<涙>の有効活用法をお教えします。?

女性は、映画を見て感動をしても、ケンカをしても、仕事で悔しい思いをしても、涙をこぼしがちです。
この涙もろいことを、男性を手玉にとるための武器にしない手はありませんね、と、医師で作家の米山公啓先生。

(以下、米山公啓先生)
ですが、そもそもなぜ女性は涙もろいのでしょうか。
それは脳の作りが関係をしています。
感情をつかさどる扁桃(へんとう)体と左脳と右脳をつないでいる前交連が、男性よりも活発に連携を行っています。
また、女性の扁桃(へんとう)体の一部は男性より大きく、刺激を受けやすいので、入ってくるたくさんの情報に過剰に反応して感情的になりやすかったり、涙もろくなったりします。


男性は女性よりも攻撃性が高いため、議論になると、どちらが正しいか、どちらが間違えているか、白黒をつけようとします。
しかし、涙を見ると、攻撃性が収まり、白黒をつける必要はなかったかもしれないということに気が付きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.