くらし情報『【COBCOB世論調査】ありえない! ドン引きしたデートの誘い方』

2012年12月5日 17:10

【COBCOB世論調査】ありえない! ドン引きしたデートの誘い方

【COBCOB世論調査】ありえない! ドン引きしたデートの誘い方
普通であれば、デートに誘われるとドキドキ、ワクワクするものですが、空気を読まないアプローチや、とんでもない場所に誘われた場合、盛り上がる気持ちもサッと冷めてしまうもの。今回はマイナビニュース会員に、「ドン引きしたデートの誘い方」のエピソードを聞いてみました。

調査期間:2012/10/30~2012/11/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■「一緒にコミケ行かない?」と誘われ……興味が無かったのでお断りしました(44歳/男性)
行ってみたら楽しかったかもしれないのに残念です。

■ぼそぼそとした声で「今度動物園に行きましょう……」と誘われた(28歳/女性)
■「ご迷惑でなければ……」と消え入りそうな声で誘われて不気味だった(26歳/女性)
下手に出すぎるのも考えもの。「ご迷惑でなければ……」というせりふに相手は距離を感じてしまうかも。

■「おれ、お前とだったらデートありだけど、今度の日曜どう?」とおれさま口調で誘われた(31歳/女性)
気弱すぎるのもNGですが、逆に自信がありすぎるのも問題。バランスを考えましょう。

■「君と朝日を一緒に見たい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.