くらし情報『【COBCOB世論調査】【必読】【至急!!】……メールの注目度を高めるテクニックは?』

2012年12月15日 17:10

【COBCOB世論調査】【必読】【至急!!】……メールの注目度を高めるテクニックは?

【COBCOB世論調査】【必読】【至急!!】……メールの注目度を高めるテクニックは?
仕事、恋愛、飲み会などでメールを送るとき、相手に注目してもらいたいことってありますよね。忙しい相手だった場合は、すぐに返信してもらえないこともありますが、どんなテクニックを使えばメールに注目してもらえるのでしょうか。マイナビニュース会員に聞いてみました。

調査期間:2012/10/30~2012/11/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■件名に【】(墨付カッコ)
・「【飲み会】と入れたら、参加・不参加の返信率が高まった」(男性/28歳)

・「【必読】と件名に入れる。メールの注目度が高まりすぎて怒られもした」(女性/33歳)

・「どうでもいいネタを送るときは、あえて【超速報】と入れて相手のガッカリ感を増進させている。もはやお約束となっている」(男性/26歳)

【】と入ったメールを見ると、確かに注目してしまいますが、多用すると効果が薄れる恐れがあるのでご注意を!

■意味深なワードを記載
・「最初に『内緒にしておいてほしいんだけど』と入れると注目度アップ!」(男性/29歳)

・「『ドキッ』を入れてみた。複数人からムダにモヤモヤしたとの声が」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.