くらし情報『【エンタメCOBS】行ったことがない上、この先も行きそうにない都道府県』

2012年12月18日 17:10

【エンタメCOBS】行ったことがない上、この先も行きそうにない都道府県

何もないなんて言わないであげてください。

■ほかで代用可能なので……
「鳥取県。砂丘は浜岡で見たので」(24歳/女性)
「大阪府。USJはディズニーランドでいいかなと思う」(29歳/女性)
「滋賀県。琵琶湖しかないと色んな友人が言っている」(26歳/女性)

一度見れば、似たように見えて否なるものだとわかってもらえるはずなのですが……。その一度のチャンスすら与えてもらえなさそうです。

■場所の問題?
「愛知県、滋賀県。目的地の通過県なので、素通りしてしまう」(44歳/女性)
「沖縄県。
旅行するなら海外に行きたいので、沖縄は行かないと思う」(25歳/男性)
「沖縄県。飛行機も船も怖いので」(24歳/男性)
「青森県。行ってみたいと思うけど、遠い。北海道より遠く感じる」(28歳/女性)

名産や名所はあるけれど、所要時間やアクセス方法を考えると二の足を踏んでしまうという人も。船や飛行機に乗れないという人は、もはや日本から出ることもできないのでは……。行ったことがない上、行くこともないと思っている都道府県でも、突然の転勤や、恋人の実家があるなどの理由で行くこともあるかもしれません。いつ何時どんな場所に行くかもしれないということを考えると、日本各地の名所や特産は知っておいて損はなさそうです。

(山本莉会/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.