くらし情報『【エンタメCOBS】アキバでメシを食うならココだ!』

2012年12月8日 17:30

【エンタメCOBS】アキバでメシを食うならココだ!

【エンタメCOBS】アキバでメシを食うならココだ!
秋葉原と聞くと、オタクの町という印象を抱く人が多いと思います。確かにアニメやアイドル関連の店が多いのは事実ですが、実は秋葉原は、美味しい飲食店が多数あるグルメな街でもあるのです。今回は、秋葉原でご飯を食べる際に、ぜひオススメしたいお店の数々を紹介します。

●かんだ食堂
秋葉原でもトップクラスの知名度を誇る老舗の定食屋さん。かつて秋葉原駅前に存在した青果市場で働く人たち向けのお店だったので、ボリューム満点。味は少し濃い目の味付けですが、ご飯がモリモリ進みます。ご飯のおかずを肴に一杯飲むこともできるため、平日の夜はサラリーマンたちの憩いの場にもなっています。

●赤津加(あかつか)
こちらも知る人ぞ知る秋葉原の老舗居酒屋。安くて美味しい日替わり定食ランチが人気で、非常ににぎわっています。趣のある外観なので少し入るのに勇気がいりますが、その味は一度経験しておいて損はないですよ。ただ、ボリュームは若干少ないため、大食らいの人にはオススメできないかも。

●欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア
秋葉原駅前にある洋食を提供するコスプレレストランです。惜しまれつつ閉店した駅前の老舗の喫茶店をそのまま利用しているので、店内は非常にクラシカルな内装になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.