くらし情報『【エンタメCOBS】血液型によって部屋の散らかりようは違う!?』

2012年12月13日 16:50

【エンタメCOBS】血液型によって部屋の散らかりようは違う!?

【エンタメCOBS】血液型によって部屋の散らかりようは違う!?
部屋の掃除、整理が苦手な人がいますよね。部屋がいつもキレイな人、ゴミがたまってから慌ててキレイにする人、いつも散らかっている人……性格によっていろいろでしょう。では、その人の血液型によって部屋の散らかりようは違うのでしょうか。調べてみました。

調査期間:2012/9/27~2012/10/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まずマイナビニュース会員1,000人に血液型を聞きました。その上で、自分の部屋が普段どんな状態かを聞きました。

キレイに片付いている
どちらかと言えば片付いている
どちらかと言えば散らかっている
ものすごく散らかっている

の4つの選択肢を用意して、自分の部屋の様子がどれに当てはまるかを答えてもらいました。またその結果を血液型を元にして集計。
「キレイに片付いている」「どちらかと言えば片付いている」と答えた人を「片付いている」派、「どちらかと言えば散らかっている」「ものすごく散らかっている」と答えた人を「散らかっている」派とし、「片付いている」対「散らかっている」の比を出してみました。

結果は以下の通りになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.