くらし情報『【エンタメCOBS】眠れない夜に使える!? オススメの安眠グッズ!』

2012年12月14日 20:10

【エンタメCOBS】眠れない夜に使える!? オススメの安眠グッズ!

【エンタメCOBS】眠れない夜に使える!? オススメの安眠グッズ!
秋の夜長をのんびりと読書をしたり、映画をゆっくりと見たりして過ごしていると、ついつい夜型の生活になってしまうものです。そうなると、なかなか寝付けなかったり、リズムが狂って寝てもすぐに目覚めてしまったりと、安眠できなくなったりしてしまいますよね。

そこで今回は、雑貨店の店主に聞いた、眠れない夜の手助けをしてくれる安眠グッズを紹介いたします。

●アーチピロー ファン(プレジール)
抱かれ枕なんて呼ばれ方もしている、逆U字型の枕。肩の部分も包み込むようなデザインなので、首だけに負担をかけません。圧迫感がないのでリラックスして眠ることができます。ただ、枕には頭だけを乗せたい!という人は使い勝手が悪いと感じるかもしれません。

●首元あったかウォーマー(アルファックス)
それ自体が熱を発する訳ではなく、自分の体温を反射して首部分を温めるため、自然なぬくもりを感じることができます。
首の部分がポカポカして気持ちいので横になっているとすぐに眠くなってしまいますよ。個人的には美容院で眠くなる感覚に似ている気がします(笑)。

●温め健康美人 アイウォーマー(株式会社ほんやら堂)
目の部分をじんわりと温めることで体も心もリラックスでき、眠りに入りやすくすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.