くらし情報『【エンタメCOBS】スティーブ・ジョブズに学ぶ「幸せをつかむ恋愛術」』

2012年12月15日 13:30

【エンタメCOBS】スティーブ・ジョブズに学ぶ「幸せをつかむ恋愛術」

【エンタメCOBS】スティーブ・ジョブズに学ぶ「幸せをつかむ恋愛術」
恋愛は時に、私たちの心を傷つけたり、自信を奪ったり、さまざまな試練を与えます。それでもなお、誰かに恋をするのは、肉体と感情をもった人間であるがゆえ。

今回は少し恋に臆病(おくびょう)になっているあなたに応援のメッセージを込めて、「スティーブジョブズの生き方に学ぶ、幸せをつかむための恋愛術」をご紹介します。カリスマ性の高さから、多くの人の心をつかんで離さないジョブズの温かいお言葉を心に刻んでいきましょう。

■1.自分が好きになった相手と恋をしよう

これは彼が私たちに教えてくれたとても重要なことのひとつです。「仕事が好きでなければ、そこには人生の成功を収めるチャンスはなく、私たちはもっと自分自身の人生に情熱的にならなければならないこと」を意味します。

恋愛だってずっと気を張っていては疲れてしまいますよね。とはいえ、孤独に耐えられなかったり、周りの意見に流されてばかりで、何もかも「妥協」で生きていては、恋の本質を見失います。
「自分が好きになった相手と恋をする」という、とてもシンプルな法則を思い出してみましょう。

■2.ドグマにとらわれない生き方をしよう

「自分にとって何が大切なのかを考えて、人生を形作ることはとても大切。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.