くらし情報『【エンタメCOBS】スポーツ自転車に乗っていますか?』

2012年12月15日 14:50

【エンタメCOBS】スポーツ自転車に乗っていますか?

【エンタメCOBS】スポーツ自転車に乗っていますか?
スポーツ自転車に乗ることは趣味の1つとして一般的になりました。自転車でする散歩「ポタリング」もはやっています。自転車で出掛けるのは気持ちいいですからね。スポーツ自転車を持っている人はどのくらいいるかを聞いてみました。

調査期間:2012/9/27~2012/10/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■あなたはスポーツ自転車を所有していますか?

はい91人(9.1%)
いいえ909人(90.9%)

スポーツ自転車を持っているのは約9%。趣味として認知され、ユーザーが広がっているのがわかりますね。

■「スポーツ自転車を所有している」と回答した方にお聞きします。スポーツ自転車の種類を教えてください。
(複数回答可)

ロードバイク30人(33.0%)
クロスバイク46人(50.5%)
マウンテンバイク15人(16.5%)

一番多いのは「クロスバイク」です。詳しくない人のために説明します。「ロードバイク」は整地された道、つまり舗装された通常の道(ロード)を走るための形状をした自転車です。対して「マウンテンバイク」は、不整地つまり、山道や砂利道など、荒地や山岳地帯を走るための形状をした自転車です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.